吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモショップに行ってきました

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

機種変更とかではなく、恥ずかしながら「ネットワーク暗証番号」を忘れてしまったので、再設定しに・・・であります。

普段使う分には無くても困らないのですが、PCから住所変更とかいろいろ設定できたりするページに入るのに必要だったんです。
正確に言うと、そのページにログインする為のIDとパスワードも忘れたので、確認するのに必要だったというわけです。

あまり使わないせいで何度も間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。。。
よくよく調べてみると、なんと契約書に書いてあるというではないですか・・・・。
ガボーン・・・

あーあ。

ま、そんなこんなで出かけたわけであります。
近所というかバスでいけなくもないところにあるようなのですが、どうせなら大通にあるどこもショップに行って、帰りに大丸のパン屋に寄ってこよう〜、とウキウキ出かけました。

身分証明書が必要なので、健康保険証をしっかり持って出発しました。
地下鉄駅までの道のりは徒歩です。
が、ちょっと後悔・・・。
前日の雨で雪がとけ、夕方から冷え込んだせいで道路が凍っている・・・。
凍っているだけならまだしも、道路がガタガタと好き勝手な形にでこぼこしているものだから歩きにくい・・・。

苦戦しながら歩いていると、地区の会館前でお義母さんにあいました。
お義母さんは会館で行われている卓球同好会(?)に参加するのに会館に来たのだそうです。
歩いて15分前後のところに住んでいるとはいえ、スーパーでも会ったことないのにこんなところで会うとは思いませんでした。
「どこにいくの〜?」と二、三言言葉を交わして別れました。

無事駅までたどりつき、地下鉄に乗って大通へ。
ドコモショップに入るとすぐ店員さんが「どのようなご用件でしょうか?」と尋ねてきました。おお。すごい。銀行のようだ。。。
ネットワーク暗証番号の再設定をしたいと言うと、番号札を取ってくれて椅子のあるとこに案内してくれました。
窓口は全てふさがっていて、ちょっと驚きました。
前回来た時はガラガラで、番号札を取る必要もなかったくらいでしたのに。。。

ほんのちょっと待ったところで、店員さんがやってきました。
「只今混雑しておりまして、時間がかかりそうですので、ご用件だけ先にお伺いしてもよろしいですか?」

OKなので用件を告げると、それならすぐ対応できるという顔をして「こちらでお受けしてもよろしいでしょうか?」とたずねてきます。

やっぱりOKなので、頷くと申し込み用紙(?)を渡され、必要事項を書きました。
手続きのため、店員さんはカウンター奥に引っ込みます。
数分ぼんやり店内を眺めていました。
携帯電話充電器、電話帳の中身をコピーする装置、ドコモショップもたまにくると面白いなぁ。。
機種変更するのにここまでこないからなぁ。。。

やがて手続きが完了し申込書の控えを渡されました。
これで完了です。

ですが、せっかく来たので、最新機種でも見ていくかな。。。と思い、携帯電話がずらりと並んでいるコーナーへ。

ドコモから請求書と共に届く冊子にものすごーく薄い端末がパナソニックから出ると載っていましたが、発売前に展示してありました。
実際に手にとって見て、薄さにびっくり!!
折れるんじゃないのってくらいです。

但し、パナソニックなのに、ワンタッチ(プッシュか??)で画面が開くようにはなっていないんです。。むぅぅぅぅ。残念。
でも、そんな機能つけたらこの薄さは実現しないのかも。。。
おお?こんなに薄いけど、カメラはあるんだ。。。ふーん。気づかなかった。
というか、あまり真剣には見ていませんでした

今月発売予定のP703iμの詳細はこちらにあります。

つーか、「μ」っナンデスカ???
なんで「μ」???
薄いから??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯ショップって混む時は混むよね。
新しい携帯は買う予定なの?
私も新しいのが欲しいと思ってるんだけどいまいち「これ!」ってのがなくって先延ばしになってます
うさぎ
URL
2007/02/11 02:18
いらっしゃいませ、うさぎちゃん。
うーん。どうかなぁ?
今使っているデジカメがしょぼいからカメラ付きにしたいし、FOMAにしてパケット定額にしたい気もするんですけど、私も「これ!」という機種が無いのでまよってます。
染井吉野
2007/02/11 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドコモショップに行ってきました 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる