吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 参観日の様子

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参観日は幼稚園での様子を実際に見る事ができるよい機会です。
特にゆきくんの場合、「今日、幼稚園で何をしていたの?」と聞いてもまともに答えてくれないので・・・

朝の体操では、しっかり踊れていたんでびっくりしました。
年少さん最後の時でもワンテンポ遅れていたんですけどね。
ちゃんとついていってました。

工作では先生の話を聞いていなかったです。。。
いつも持ってくる工作は一体どうやって仕上げているのでしょうか・・・
同じテーブルの子達がどんどん作っているのに、ゆきくんは何をしたらいいのかわからずにきょろきょろするばかりでした。
同じテーブルの子に教えてもらったり、見かねて後ろにいた私が口を出したり・・・

話を聞いている時もあるんですよ。
たまにでしたけどね。。。。

成長したな、と思ったのは工作に絵を書く時でした。
普段、あまりお絵かきをしないゆきくんは、車の絵以外はなんだかわからんモノになっています。
今回、作った工作に顔と服の模様を書く事になった時、ゆきくんはどうするのかな??と思ってみていたら。。。

同じテーブルにいた上手に書けている子の真似をして書いてました。

「だれかの真似をする」のスキルをゲットしていたようです。

ただ、その子が書いていたがうまく書けず、私に「うまく書けないの」と言ってきました。
「○○ちゃんと同じにしなくてもいいんだよ。ゆきくんもうまく書けてるよ。」と言うと満足したようで、先生に提出しに行きました。

ちょっとずつでも成長してるんですね。。。

参観の後のお約束というか。。。
親が幼稚園に来ると必ず、「帰らないで!!」という子がいるんですよね。。。
今回はなんかいつもより多かった気がします。
そんな中、ゆきくんに「お母さん帰るからね〜」と言うと

「うん、じゃーねー」

と手を振って去って行きました。

普段は甘えん坊なのですが、年少の時からこういう時は甘えて泣いたりしないんですよね。
不思議です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参観日の様子 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる