吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子遠足

<<   作成日時 : 2012/06/10 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、幼稚園の行事で親子遠足に行ってきました。
行き先は円山動物園です。

当日は曇りでしたが、予報で「雨がぱらつくかも」とあったので、雨具を荷物に入れておきました。
予報通り時々パラパラと降ってきましたが、本格的に降ったのは帰りのバスに乗ってからだったのでほっとしました。

ひーちゃんは主人の実家に預け、ついでに幼稚園まで車で送ってもらいました。
ひーちゃん、大泣きでしたが・・・

バスの中でも動物園でも、担任の先生の欠点というか、まだまだ頑張らなきゃいけない点がくっきりはっきり目立ってしまい、ちょっとかわいそうでした。。。
幼稚園でももっとやり方あったんじゃないかなぁ。。。
かなり限られた時間しか動物園にいられないので、いろいろ見たいママ達は焦ってるんですよね。
ちょっとでもモタモタすると「ちょっと見る時間なくなる〜」とか文句が出たり。。

記念写真を撮って、少し園内を歩いて昼食場所に行って、カラスに攻撃されないようにささっと食事を済ませてから自由行動でした。

ゆきくんとお友達はオオカミ、シカ、クマ、ペンギンを見ました。
お昼ご飯のあとにトイレに行ったのですが、他の幼稚園からも遠足に来ていて大混雑でした。
お昼ご飯の前にいけばよかったです。
トイレに行って戻るまでかなり時間がかかりました。。
最初、ゆきくんを連れてトイレに行くつもりだったのですが、あまりに混雑していたので、ゆきくんは男性用のトイレに行きました。
お友達のママが付き添ってくれ、助かりました。。。
お友達と一緒ではありましたが、親なしで外でトイレに行けるようにもなったんですね。。。

普段家族で行く時はトイレが少ない!!と感じたことはなかったのですが、こういう時は足りないようですね。。。
もう一か所くらいトイレを増やしてほしいなぁ・・・(できればホッキョクグマのあたりに・・・)

時々雨が降ったせいで、ヒツジやヤギが放されているところに動物がいなかったらしく、「無駄な時間だった・・・」と振り返るママもいましたね。。

昨年、滝野にある公園に遠足に行った時は、帰りのバスに乗る前に眠たくてぐずりだす子もいましたが、年中になり、体力もついたのか、ぐずるほど眠くなった子はいなかったようです。

幼稚園に戻ると雨が降っていて、疲れたゆきくんを連れて歩いて帰る自信がなかったので、バスで隣になったママさんに途中まで送ってもらいました。
ありがとうございます。

帰宅後に主人の実家に連絡してひーちゃんを届けてもらい、私もゆきくんも昼寝しちゃいました。。
昼寝から起きてもぐったりしていた私・・・
体力のなさを痛感しました。
もう少し散歩したりして体力をつけないといけませんね。。。

ひーちゃんは最初は泣いてましたが、そのうち諦めたらしいです。
親がいないと落ち着かない様子ですが、そのうち慣れてくれるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子遠足 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる