吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃん生後九カ月

<<   作成日時 : 2012/06/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう生後九カ月です。。。

オムツもパンツタイプにしました。
ずりばいやハイハイはしないんですが、転がって移動し、微妙に前に進んだり後ろに下がったりしているので、動きやすそうなのがいいかと思ったのと、テープタイプのオムツのテープを外そうとするようになったので・・・

体重も身長も成長曲線におさまっています。
全体的にぽっちゃりしているというわけではないのですが、顔や手足がぷくぷくしているので、「ぽっちゃりさん」と良く言われます。
そして、何かおもちゃを持って遊びながらゴロゴロ転がっている様子は・・・

まるでパンダです。

お座りもかなり安定してきましたが、気を抜くとごろんと転がってしまいますね。。。
もっとお座りで遊ばせたいのですが、ゆきくんのいない間はお昼寝タイムですし、帰ってきたら抱っこで散歩に連れ出されるし、散歩の後は晩御飯の支度で構ってあげられないし・・・
なかなか時間がとれません。。。

離乳食はよく食べますよ。
多少嫌がっても食べるんですが、お粥よりは麺類やパンの方が好きなようです。
おかずはだいたいなんでも食べます。
出すという事はありませんが、時々嫌がるんですよね。
そういう時は少しお湯を足してやるとよく食べるようになります。

歯はまだ下から白いのが出てきたな〜。という程度ですね。

人見知りはだいたい落ち着いたようです。
でも後追いは酷いですね。。。
「後追い」といっても実際に追ってくるわけではなく、ただひたすら泣くだけなんですけどね。。
離れても大丈夫な時はおもちゃを置いているだけでいいのですが、ダメな時はもう側にいないとダメなので、そういう時はおんぶして家事をします。

運動機能の発達が遅いと言われていますが、それ以外は特に問題なさそうです。
風邪なのか、時々鼻水をたらしてますが、「2,3日様子見よう」と思っている間に治っている事が多いです。

最近は「だっだ。」などおしゃべりをするようになりました。
ゆきくんも起きている間はほとんどずっとしゃべっているので大騒ぎです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃん生後九カ月 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる