吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中さんの運動会

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく晴れて暑い日にゆきくんの幼稚園で運動会がありました。
昨年と同じく午前中で終わるようになっていましたが・・・

とにかく暑かったです。
後ろの人の邪魔になるからと日傘を持っていかなかったのですが、持っていくべきでした。。。
私はともかく、ひーちゃんには日陰が必要でしたね。。。

日焼け止めを塗ったんですけど、私は両腕を真っ赤にしてしまいましたよ。。。
だいぶおさまってきましたけどね。。。

さて、競技の方ですが・・・
昨年はスタートの合図でスタートできなかったゆきくん。
今年はばっちり合図と同時にスタートできました。
順位は・・・まあアレですが頑張ってましたよ。
もう少し走り方の練習ができればよかったのですが・・・
来年までの課題ですね。

主人と参加した親子競技も楽しそうでしたし、玉入れも頑張ってました。
男の子、女の子、全員の順で玉入れをしていたのですが、自分の番以外は砂遊びしていたのが・・・
昨年の秋のミニ運動会から進歩ないんですよね。。ここは・・・
競技終了後の玉のお片づけの時も、合図と同時にかけ出したので「偉い!!」と思ったのですが、玉を運んでいる子供達の中にゆきくんを見つけられません。。。
はて???どこに行った??と思って辺りをみると・・・
玉を拾おうとしてしゃがみこんだその場で砂遊びしてました。。。
おーーーーーい・・・・

お遊戯も昨年よりはまともにやっていました。

時々本当にちゃんと成長しているのか?と疑問に思いますが、こうして行事ごとにみるとちゃんと成長してるですよね。。。

昨年度の担任の先生は退職されていたんですが、運動会に応援に来てくれました。
先生を見つけたゆきくんはテンションUPで大はしゃぎだったそうです。
帰る前に挨拶に行き、ゆきくんは先生にギューしてもらってました。

お昼はよくいくラーメン屋さんで食べて、晩御飯はゆきくんの大好きな唐揚げにしました。
大はしゃぎな一日でしたね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年中さんの運動会 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる