吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃん生後10か月&10か月健診

<<   作成日時 : 2012/08/05 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひーちゃんは生後10か月を(けっこう前に)過ぎました。

ずり這いはまだ後ろに行くだけで前には進めません。
が、後ろはもう完璧で後ろを確認しながら後退してます。
ゆきくんがそれをみて「ピー、ピー、バックします!!」と言ってました。

離乳食はよく食べてます。
「えっ??まだ食べるの?」というくらいよく食べています。
好き嫌いはほとんどありません。

嫌いなのはアンパンマンのビスケットだけです。
これだけは口に近づけても口をあけませんし、首を振って嫌がるのです。
不思議です。。。

ゆきくんとのおもちゃのとり合いなんかもはじまりました。
今のところゆきくんが勝ちますが、かなり苦労して奪っているようなので、ゆきくんが負ける日も近いかもしれない・・・。

寝相も悪くなってきました。
今朝はお腹の辺りにかけていたバスタオルがお腹にぐるぐる巻きになっていて、クロワッサンみたいになってました。。。
可愛かったけど。

さて、10か月健診ですが・・・
4か月健診の2度目の再来の時と同じお医者様でして。。。
見ただけで号泣するひーちゃん。。。
まともに診察できません。。。

体重と身長の伸びがよくないと指摘を受けましたが、離乳食の状況を話すと「しっかり食べてますねぇ・・・」。
2度目の再来の時から1カ月ちょっとしか経ってないので、この時点ではすぐにどうこうということもなく、次に診るとしたら1歳の時だと言われました。
が、すでに運動機能の面で毎月病院に通っており、さらに1歳といえば九月なわけで、幼稚園の役員の仕事が忙しいんですよね。。。
さらに区役所まで来なければならないのかと思うとちょっと・・・
困ったな・・・と思っていたら、「定期的に病院に通っているならそちらで診てもらってもいいです。」と言われ、ほっとしました。
一応栄養士さんからお話を聞くように言われておわりです。

栄養士さんともお話しましたが、離乳食の内容には問題なさそうということでした。
チーズなど乳製品を増やしていくといいと思いますとも・・・

びっくりするくらいよく食べていると言うのに、なぜ身につかないのでしょうね。。
どこで消費されているのでしょうか。。。

すごく不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃん生後10か月&10か月健診 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる