吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃん生後11か月

<<   作成日時 : 2012/08/26 13:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにひーちゃんは生後11か月になりました。

8/13くらいからようやく、本当にようやくずり這いで前に進めるようになりまして、少しの間ならつかまり立ちっぽいこともできるようになりました。

それでも歩きだすまでは月に一回病院で診てもらっています。
人見知りが激しく、私から離れる、離されようとするだけでもう大泣きで診察どころではなくなるんですが・・・

10か月健診で言われた身長・体重の伸びがよくないと言う点も、先日健診で病院に行った時に測ってもらったらちゃんと伸びてました。

人見知りも激しく、私に抱っこされている状態なら誰に会ってもまあ大丈夫なんですが、スーパーのカートに乗っている状態で男性が近づくとダメです。
先日、カートに乗せてスーパーで買い物をしていた時、ひーちゃんが自分の帽子で遊んでいたのです。
で、帽子が脱げて落ちてしまったんですよ。
偶然通りかかった親切な店員さんが拾って私に渡してくたのですが、ひーちゃんの正面から手を伸ばしてカートの後ろにいる私に渡してくれたので、ひーちゃんにかなり接近することに・・・
ひーちゃん、大泣きです。

店員さんが去った後に泣きだしたのでまだよかったです。。。
赤ちゃんに泣かれると皆さん悲しい顔をするので、できればいつもご機嫌よく笑っていて欲しいなぁ・・・

ちなみに、女性なら平気です。
私の友人の子(女の子)もそうだと言っていたので、女の子はそういう人見知りの仕方の子が多いのでしょうかね。。。

どうしても面倒になって児童会館やサロンに行くのをさぼってしまうのですが、やはりもう少しいろんな方と接した方がいいですかねぇ・・・

早いもので来月下旬に1歳になります。

顔はゆきくんとそっくりなんですが、いたずらの仕方や遊び方が少しずつ違っていて、おもしろいです。

ゆきくんは食事よりも遊びたいという子で、ひーちゃんは食事が優先のようですね。
外出先で大人しくなるゆきくん、変わらず暴れるひーちゃん。
絵本をじっと見るゆきくん、なんでも触って振り回したがるひーちゃん。
外で車を見るのが大好きなゆきくん、車も花も関心なさそうに眺めるひーちゃん。

これからどんな騒動が起こるのでしょうね。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃん生後11か月 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる