吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきくんの夏休み(後半)

<<   作成日時 : 2012/09/02 15:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前半からの続き

8月7日
ゆきくんはまだ花火をしたことがないのですが、9日に幼稚園のお友達から花火に誘われ、行く事になったので、当日びっくりして泣きだしたりしないように、練習する事にしました。
ひーちゃんを寝かしつけてから、二人でこそこそと外に出て、準備しました。
泣きはしませんでしたが、びっくりして固まってましたね。。。
やはり火は怖いようで、振り回したり、走り回ったりというのはできないようです。
微動だにせず、ただひたすら見つめているので、線香花火はかなり長持ちしていました。(笑)

9日
いよいよお友達と花火をする日です。
場所は自宅からちょっと遠い所なのでバスで移動しました。
夕方以降にひーちゃんをつき合わせるのは気が引けましたが、二人目の宿命ってことで・・・
幼稚園のクラスのお友達は数人ですが、ママや兄妹も参加なので、結構な人数が集まってました。
それぞれが持ってきた花火を好き勝手にやっているだけでしたが、みんな楽しんいました。
年中の遊んでいるだけの子達を見ていると、上の子(小学生)達は頼もしく見えますね〜。

ひーちゃんはすぐに寝てしまい、抱っこしている私は相当疲れましたが、楽しかったですよ。
どれだけ周りが大騒ぎしても起きないひーちゃん、さすがです。。。。

ゆきくんは昼寝もしてなかったので、すぐ寝るかと思いましたが、帰宅後もなかなか寝ませんでした。
よほど興奮していたのですね。

11日
プラレール博に行ってきました。
私の弟も来て一緒に行きましたよ。
平日特典がなかったせいか、初日のこの日に混雑していてなかなか会場に入れませんでしたが、会場に入ってからはわりとスムーズでしたね〜。
みんな展示はそこそこにゲームコーナーに行ったのかしら。。。
それでも少し展示が見えにくく、ゆきくんは私の弟に肩車してもらってみてました。
ひーちゃんは、寝てるか、お茶飲んでるか、ぼーっとしているかでした。
ま、そうですよねぇ。

夕方からは町内会の盆踊りに行ってきました。
子供盆踊りに参加して、お菓子をもらってきました。

夏休み中、生協のちびっこコープデーに買い物をしてお菓子詰め放題というイベントに参加したりとお菓子をもらう機会が多かったですね〜。

13日
主人がこの日から夏休み。
主人とゆきくんが近所の公園に遊びに行ったら幼稚園のクラスの子がいて、その子が自転車に乗っているのをみた主人が突然「ゆきに自転車を買う」と言い出しました。

14日
宣言通り、主人はゆきくんと自転車を買いに行き、この日から特訓開始。

16日
ゆきくんの粘膜下口蓋裂の診察のために北大へ。
やはり今のところ問題ないけれど、小学校に入る頃になるとまた喉のあたりの様子が変わるので、発音しにくくなる音が出てくる事があるそうで、やはりしばらく様子見になるそうです。
1年に一回ペースなので、行くたびにシステムが変わっていたりで戸惑いますね。。。
今回は前回の診察から半年以上たった場合、医師の判断で初診扱いになる事があると説明を受けました。
初診扱いにはなりませんでしたけどね。
次回は一月、レントゲンとったりいろいろするそうです。

19日
私が勤めていた頃に知り合った友人と会いました。
向こうは子供連れなので、私もゆきくんを連れて行きました。
ひーちゃんは主人が見ててくれました。
久しぶりに会いましたが、ちっと変わってませんでしたね〜。
少しでしたがおしゃべりもして楽しかったです。

少し買い物してから、お昼はテイクアウトして札幌駅の広場で食べました。
鳩が寄ってきましたが、大通公園よりは少ないですね。
でも、なかなか図々しいので、油断はできません。

ランチの後は東急百貨店の屋上で子供達を遊ばせました。
友達の子供とゆきくんはすぐになかよしになり、一緒に走り回ってましたよ。
ただ、ゆきくんは一緒にいるお友達を無視して走り回るので、一つ年下のお友達は時々「ゆきがいない〜。」と私達のところにやってきました。
やんちゃそうなのに繊細な子でしたね〜。
ギャップが可愛い〜。

沢山遊んだ後にアイスを食べて、また少し買い物をしてお友達が旦那様と待ち合わせしている場所に送ってから別れました。
帰りに主人へのお土産を買って帰宅しました。

夏休みの最終日に沢山遊んで楽しかったみたいで、ゆきくんはこの後しばらくこの日のことを話していました。

この他にもゆきくんを皮膚科に連れて行ったり、散歩したり・・・
出かけるたびに飲み物などでお金がかかるので結構使いすぎた夏休みでした。。。
お茶を持ち歩くようにしていたのですが、すぐに飲みほしてしまうんですよね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆきくんの夏休み(後半) 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる