吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃん一歳

<<   作成日時 : 2012/10/07 17:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ひーちゃんは一歳になりました。

なんて普通に始めてましたが、更新が前回から一カ月以上あいておりました。
毎日バタバタしております。

ひーちゃんはつかまり立ち、つたい歩きをマスターし、ついにテーブルの角でも曲がれるようになりました。
移動はハイハイが基本になりましたね。
どこでもついてきてしまうので大変です。

先日、ゆきくんが二階に行ったのをついていこうとして階段をのぼっておりました。

晩御飯の支度中、階段からゆきくんの「そうそう、上手〜」という声がしたので、様子を見に行ってびっくりしました。
ゆきくん、ひーちゃんに階段ののぼりかたを教えていたようです。

家の中でも油断できません。

それでも、ゆきくんに比べればいたずらの仕方は大人しいですね。
こちらもゆきくんで一度「赤ちゃんの好きな物」を学んだ後なので、対処もしやすいですし。

さて、誕生日ですが、この日は病院をはしごすることになりました。
まずは運動機能をみてもらっている病院に行き、順調に成長している事を確認。
とにかく歩きだすまでは・・・といつもの話をされておわりました。
前回相談した体重と身長もなんとか成長曲線の中にのっかってきたので心配ないだろうと言われました。

一旦自宅に帰ってから次はかかりつけの病院へ。

予防接種です。
MRと肺炎球菌の追加だけを接種するつもりでした。
ポリオの不活化ワクチンが接種開始となりましたが、10か月健診の時、保健センターで聞いてみたら「他の予防接種と同時には接種できません」と言われていたからです。

ですが、病院に言ってみたら「ポリオは打たないんですか?」と言われました。
できないと聞いたと言ったら「大丈夫ですよ」とにこやかに言われたので、打つ事に。
1日で3回も注射するのは可哀相ですが、いずれ打つわけですからね。

1歳になったらうけられる予防接種について説明を受けて終わりです。

せっかくの誕生日なのに、注射で痛い思いをさせてごめんよ〜。
でも、これは大事だからね。

プレゼントは次の日に家族がそろっている時に絵本をあげました。

でも、ひーちゃんは絵本より、ゆきくんが遊んでいるトミカの方が気になるようです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お久しぶりです。

1歳の誕生日、おめでとうございます。姫君の誕生からもう1年かーと時の早さを感じております(笑)。

ひーちゃんはゆきくんのトミカが気になっているというところに笑ってしまいました。トミカは面白いですから興味を持ったんでしょうね(笑)。

これからの成長記録も楽しみにしております!
ロビンソン
2012/10/24 20:08
>ロビンソンさん
いらっしゃいませ。
お返事遅れてしまい申し訳ありません。
もう一年なんですよね。本当に早いです。
やはり上の子が楽しそうに遊んでいるのでそれが気になるようです。
染井吉野
2012/10/28 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃん一歳 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる