吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃんとお買い物に

<<   作成日時 : 2012/10/21 14:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひーちゃんを連れて病院以外のおでかけしました。

札幌三越で開催していたホクレン大収穫祭に行ってきました。
昨年はひーちゃんの出産直後だったので行けませんでしたので、張り切って行きましたよ。

次の日からお天気が崩れるということだったので、初日に行きました。
お目当てはリンゴ、小清水の生どら焼き、幌加内のそばです。
毎回ハムやお魚なんかもみたいと思いつつ素通りしてしまっていたので、今回はじっくり見ようと思ってました。

でも、まずは大丸で母への誕生日プレゼントを買いました。
両家の両親へはいつも「母の日、父の日」だけプレゼントをあげるのですが、今年母は還暦ですので、特別です。

主人の両親の還暦の時もちょっとしたプレゼントを渡したので、差がつかないように配慮して「ちょっとした」ものにしました。

手袋を・・・と思いましたが、母は手袋、財布にはものすごいこだわりがあるので、本人と一緒じゃないとこれは買えません。

というわけで、ハンカチとハンドタオル、靴下を一つずつ買いました。
巾着にもなるハンカチと、ポケット付きハンドタオルというのがあったので、それにしてみました。
実用的か微妙なところですが・・・
渡すのは来月です。反応が楽しみですね〜。

お昼ご飯はミスタードーナツで済ませました。
店内でゆきくんより小さい男の子に仮面ライダーウィザードのリングを自慢されました(笑)
なんでゆきくんは仮面ライダーに興味ないのでしょうか。。。
一応、毎週観てはいますけど。。。

お昼ご飯を済ませて大通にある三越に行きました。
催事場に行き、リンゴをみようと思いましたが、荷物になるので最後にすることに・・・
会場をうろうろしてお目当ての蕎麦とどら焼きをゲットしました。
お魚売り場もじっくり見る事ができ、ししゃも(オス)を買いました。
ハムやソーセージ売り場はものすごい混雑で観る事はできませんでしたし、チーズ売り場では完売した品物もあったようです。

豆売り場も混雑してましたね。
お惣菜はちらっと見ただけですが、おいしそうでした。

売り場をうろうろして最後にお目当てのりんごを買いました。
小玉ですが10個買いました!
いつもは配送を頼んでいたのですが、今回は頑張って持って帰ってみる事にしました。

なんとかなるものですね〜。
途中でゆきくんのお迎えのために幼稚園に寄ったのですけど平気でした。
普段からひーちゃんを抱えているせいでしょうか、りんごの重みが苦になったのは自宅まであと数メートルというところでした。

体力は無いんですが、握力や腕力はついたようです。

買い物を終えてからちょっと疲れまして、少し休みたいと思い、地下のお菓子売り場でジュースを売っているところがあったので、買って一息つこうと思っていたら、エスカレーター降りたところで、「星澤幸子先生が来ています〜」という声が聞こえて行ってみました。
星澤先生が監修したお菓子の試食をしていて、星澤先生から一ついただきました。
テレビで見た印象より小柄な感じでしたね〜。
お菓子もおいしかったです。
お菓子の名前はきなこの華といいまして、ちょっときなこの味が濃いでしょうか。
大人向けかな??と思いました。

甘いお菓子をいただいた後に、ピーチジュースを買って飲みました。
これもおいしかったです。
ちょっと休憩したい、のどを潤したいなと思った時にちょうどいい味でした。

デパ地下でジュースを飲んでいる人が多いなと思ってましたが、これはみんな飲みたくなりますね〜。
納得しました。


ホクレン大収穫祭はチラシを見た時は、「昨年の方が魅力的な内容だったな」と思っていましたが、行ってみたらそんなに気にならなかったですね。
会場がそんなに広くないので、今回くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

疲れましたが、楽しかったです。
たまにはこういうお出かけもいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃんとお買い物に 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる