吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2012/10/28 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり忘れていましたが、今月上旬にゆきくんの七五三のお参りをしてきました。

写真は五月に前撮りしてありますので、この日は衣装の着付けだけです。
朝早くに行ってさくっとしあげてもらいました。

写真を撮る時は着替えの部屋に私も一緒に来てと言っていましたが、慣れたのか今回は店員さんについて一人で行きました。

着付けはさくさくと終了し、店員さんから衣装についての説明をうけてから神社に行きました。
一応予め電話で予約してあったのですが、予約時間よりかなり早くても大丈夫でした。

北海道では10/15に七五三をする人が多いようで・・・
(主人も私も七五三の記憶がない)

それよりさらに一週間早かったので、待合室にいるのは我々だけでした。
ちなみに、ひーちゃんは神社で騒がれたら困るので主人の実家に預けてきました。

お参り中にゆきくんが「いつ終わるの?」と聞いてきた時はドキッとしましたが、それ以外は大丈夫でした。
ひーちゃんは家でも外でも大暴れな子なので、こういう時、「外ではいい子」なゆきくんは本当に助かります。

最後に玉串を捧げる時、二礼二拍手うんぬんなんて言っても守りません。
ま、そんなものでしょうか。。。
年始のお参りの時にも教えてるんですけどねぇ。。。

千歳飴の他、なんだかいろいろいただきました。
袴姿のまま主人の実家に行くとみんなから「若様」と呼ばれていましたが、窮屈らしく、脱ぎたいと言い出しました。

イベントはもう終わっていて、衣装を返すだけなので義母と二人で着替えさせました。
衣装の返却も無事終わり、七五三はこれでおしまいです。

写真と言えば、ひーちゃんの一歳の写真撮影をまだしてませんでした。。。。
いつ予約しようかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる