吉野のお気楽BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間もないのに・・・

<<   作成日時 : 2013/01/10 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年年末に終わったドラマを録画で視聴しておりました。

観ていたのは、

パーフェクト・ブルー
相棒(これはまだ終わってませんが)
結婚しない
大奥

の四つだけでしたが、フィギュアスケートのシーズンでもあるので一人で家で過ごしていた時はほぼテレビ漬けでしたね。。。。

なんで秋になると観たいと思うドラマが出てくるのかすごく不思議でございます。

なかなか更新する機会の少ないこちらのブログ。。。
せっかくなので、感想を書いてみます。

■パーフェクト・ブルー

原作を読んでいたので楽しみにしていたのですが、本題にはいつ入るんだね??とやきもきしておりました。
前半、主人公だか隼也くんだかの前を野球少年が通過していったりとちらちら伏線と読んでもいいのか謎の演出がありましたが・・・
原作を読んだのが20代前半でしたから、もう10年くらい前ってことですな。
登場人物とストーリーはだいたい覚えてましたが、細かいところを忘れておりました。
そのおかげで拒絶反応はでませんでしたが、なんだかがっかりな感じはありましたね。。
マサの中の人のせいか、エンディングを見た後、何故か推理物の2時間ドラマを観た後のような感じがしました。
歌もなんか似たような感じのがあった気がするんですよね。。。
火曜日か土曜日のサスペンス枠で・・・
似ているといっても私の中のイメージの話なので、曲がとか歌詞がとかでは全然ないんですよね。

■結婚しない

菅野美穂さんが出ているというだけでみました。
かわいいですよね、この方〜。
内容はタイトル通りでしたが、終盤のあの人出すのやめてさっさと二人をくっつけて「結婚にこだわる必要はない」という所をもっとしっかりみせて欲しかったです。
春子さんの方も元上司ではなく、教授を選んだあたりをもっと掘り下げてくれたらな〜と・・・
全体的にほんわかしていて、楽な気持ちで観る事のできるドラマだったのがよかったです。
そういえば、今回一挙見したのはありませんでした。
コブクロさんが紅白で主題歌を歌ってましたね。
チャンネルかえたらちょうどそこでして、しばらくそのままにしていたのですが、なんですかね??
なんか違うな〜。調子悪いのかな〜??という印象でした。
しきりに耳をおさえていたようなので、機材トラブルとかなのでしょうか・・・

■大奥

男女逆転の大奥ですよ。
原作はときどき立読みしてました。
春日局とのやりとりがおもしろかったです。
大奥といえば、ドロドロしたイメージがあるのですが、思っていたよりもドロドロしてなくて観やすかったです。
堺雅人さんを見るといつも、実家がお茶を注文していたお茶屋さんを思い出します。
話し方、物腰が似てらっしゃるんですよね〜。
私がお茶屋さんと電話で話したり、玄関でやりとりしたのはほんの数回なんですが、ドラマの中での堺氏の話し方、物腰とそっくりなので驚きました。
見応えと言う点ではこれが一番あったような気がします。

■相棒

もうかなり長くみているせいか、なんだかいろんな事がすぐにわかってしまい、一月から観るのやめようかな〜と思っていたのですが、元日スペシャルはやはりおもしろかったです。
やはりやめることはできないようです。はい〜。


じっくり見る時間もないので、毎回さらっと観ることのできるドラマを選んでますがもっといろいろ観比べたら面白いのでしょうね〜。

今月から始まるドラマでみようと思っているのは相棒以外に一つだけです。
タイトルは忘れましたが・・・
あ、いや大丈夫です。
初回の日時だけはしっかり覚えておりますので。

宮川大輔氏が出ているのも気になったんですけどね。。。
勢いありそうで、楽に観る事ができそうで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間もないのに・・・ 吉野のお気楽BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる