アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幼稚園」のブログ記事

みんなの「幼稚園」ブログ

タイトル 日 時
年中さんの運動会
よく晴れて暑い日にゆきくんの幼稚園で運動会がありました。 昨年と同じく午前中で終わるようになっていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 22:53
親子遠足
先週、幼稚園の行事で親子遠足に行ってきました。 行き先は円山動物園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 15:45
参観日の様子
参観日は幼稚園での様子を実際に見る事ができるよい機会です。 特にゆきくんの場合、「今日、幼稚園で何をしていたの?」と聞いてもまともに答えてくれないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 23:11
参観日の朝・・・
幼稚園の参観日の朝、ゆきくんがこんな事を言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 22:50
運動発表会&ランチ会
ゆきくんの幼稚園で運動遊び発表会というものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 14:27
白ヤギさんからお手紙ついた
タイトルはいいのが浮かばなかったので、「手紙」関連で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 12:03
幼稚園の運動会
昨日はゆきくんの運動会でした。 天気予報にやきもきしましたが、なんとか予定通りに終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 14:19
練習と本番の違い
今週は幼稚園で運動会の「総練習」がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 14:18
幼稚園行事いろいろ
いろいろ書こうと思っていたのに、すっかりサボってしまいました。。。 なので、まとめて簡単に書いて自分の中だけでもスッキリさせてしまいますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/14 12:17
初恋・・・その後
ゆきくんの初恋(勝手に決定)のお相手・・・ クラスの連絡網の中に、同じ名前があったので、クラスの子だと思っていたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 12:49
初恋かしら?
幼稚園にもなじみ、トイレにも行けるようになり、偏食さんですがなんとか頑張って給食を食べるゆきくん。 最近は幼稚園での出来事を話す時にお友達の名前も出てくるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 13:23
参観日
登園しぶりというか、園服を着せるまでが大変な毎日です。 園服を着るとそれまでの嫌がり方が嘘のようにあっさり玄関へと向かいます。 幼稚園に着いて靴を履きかえたら振り向きもせずに、楽しそうに教室に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 15:35
幼稚園いろいろ
先日、家庭訪問があり、先生から幼稚園での様子を聞く事ができ、少しほっとしています。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 14:53
幼稚園初日
入園式で幼稚園に対して不安を感じたらしいゆきくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 15:34

トップへ | みんなの「幼稚園」ブログ

吉野のお気楽BLOG 幼稚園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる